新着情報 新着情報

新年のご挨拶

松栄ブログ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

日頃は、弊社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

弊社は、昨年来「人々の安全と安心を守る」⇒「防災・減災」をテーマに、皆様のお役に立ちたいと、新しい事業をスタートさせました。

南海トラフ、首都直下型地震などというお話しが出ており、企業においてはBCPの作成や避難設備の設置などいろいろご準備されていますが、まだまだだとお考えのところも多いのではないかと思います。

昨年7月、東日本大震災のあった現地に行きお話を伺おうと、大船渡と陸前高田へ社員と一緒に行ってまいりました。

大船渡は、大震災の時、弊社の社員が災害支援で、2ヶ月以上通信回線確保のお仕事をさせていただいていました。

そのこともあって、大船渡へ出向いたわけです。被災地は、まだまだ復興の途上ではありますが、大きな防波堤がつくられ、高台へ町ごと引っ越したところなど、どんどん新しい街づくりが進んでいました。

弊社は、その状況を見せていただきながら、同じような災害に見舞われた時、皆様がそこで学ばれたことを少しでも教えていただき、「防災・減災」のお役に立てたいと思いました。

 

年の初めに、このような災害が二度と起こらないよう祈りながら、準備だけは万全にしたいと願っています。

本年が、皆様にとりまして、輝かしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

 

代表取締役社長 平 松 義 朗

関連記事

  • 松栄ブログ

    平成から令和へ時代の移り変わり

  • 松栄ブログ

    三つの「きく」ご存じですか?「聞く」「聴く」「訊く」

  • 松栄ブログ

    新年度になってやるべき事

最新の記事