8:45~17:30 土日祝定休
日頃は、弊社の製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今年の2月には、イタリアで冬季オリンピックが開催されます。前回は、中国で2022年に開催されました。まだコロナが収まっていない頃の開催でしたが、無事に終わりました。その前年、日本では東京オリンピックを1年遅らせ無観客で開催されたことは、まだ記憶に新しいのではないかと思います。そのコロナの時、いろいろなお話がありましたが、私の中で記憶に残っているお話をしたいと思います。
弊社は、創業57年になりますが、創業当時から今も取り扱い製品の主力は、無線機器です。創業当時は、無線機と言えば通話が第一の利用方法でしたが、現在は、あらゆる分野に使われています。お話は、手のひらに乗るほどの小さなハンディタイプの無線機で、音声を伝える皆さんには馴染みの深い無線機のお話です。
コロナが猛威を振るっていた時、親族は自分の家族とは面会謝絶で、亡くなるその時にも会うことが叶わなかったことは、皆さんも聞いておられると思います。その時、臨終間際の患者さんとその親族が、ガラス越しに無線機を使ってお別れをしたという、心温まるお話が新聞に写真入りで載りました。亡くなられた方はお気の毒でしたが、新聞を読まれた多くの方が、何か救われたような気がしたのではないかと思いました。
無線機には、災害で人命救助に役立ったという話がいくらでもあります。古くは、タイタニック号が沈んでゆくその間際まで、アメリカと通信がされていたということです。
弊社は、現在「防災」ということに取り組んでいます。「防災」には、無線機がなくてはならない機器です。無線機を使った「無線放送システム」という製品も製造販売しており、お客様からは好評をいただいております。是非、お問い合わせをいただければ幸いです。
本年も弊社の製品を、よろしくお願い致します。
令和8年 元旦
社長 平 松 義 朗
カテゴリー
カテゴリー